2016年4月15日金曜日

1/700 15cm9連装対潜噴進砲 その2

15cm9連装対潜噴進砲、砲架の再制作が終わりましたので上げときますね。


検索に掛かった澤風が装備した写真が一枚と25mm連装機銃用の架台を転用したと言うネット上の書き込み、スクラッチした先人の作品の画像のおかげで製作できました。このブログの作品は偉大なる先人の皆様のおかげで制作できております。感謝御礼申し上げます。

ただ問題と言うものは次々と湧いてくるものでして。

 

ランチャー本体は先日上げた物と同じ物です。各部寸法は25mm連装機銃を参考にしたため、前回と比べ操作席が狭く、架台が幅広くなりました(全幅は変わらず1/700で3mm強です)。
前回は砲の口径から逆算して作ったんですが・・・



同スケールの人間(170cmくらいだったかな?)との対比。操作席は筋肉モリモリマッチョマンの海兵が入るには小さい気もしますが、当時の日本人は多分もっと小柄で細身だったんでしょう。

CADでは現在45口径三年式12cm単装砲を製作中です。後はシールド付ければ完成です。伊-400は全く進んでません。PC作業の方が楽なんじゃ~。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿